Agile459 10周年に祝動画を頂いた家永さん(@haru01)とAgile459の思い出を語ってみた

Agile459 10周年に祝動画を頂いた家永さん(@haru01)とAgile459の思い出を語ってみる

twitter.com/kkd/statu…

家永さんに最初に松山に来てもらったのは2016年。

ちょうど家永さんの部署の合宿を松山でやる事になってそこに合わせて滞在期間を長めにしてもらって勉強会を開催した。参加者は2人と少なかったのだけど、後に転職して東京に移ったAgile459メンバーと顔を合わせていたことで、彼が東京に行った後も家永さんと面識ができていてよかったような話を聞いた記憶がある。ちゃんと意味があったのだ。

2018年に高知でAgileJapanサテライトを開催した時も家永さんに来てもらった。その時は「フィードバック」についての講演だった。その時がAgile459として四国全県制覇をした年だった。凄い大雨で松山からの移動のバスが高速を降りて山道を疾走したのには焦ったのと懇親会への移動でびしょ濡れになったのも合わせて思い出深い。

落ち着いた喋りと豊富な知識で四国にアジャイル特にフィードバックの知見を広めてくれました。ありがとうございました!

家永さんの公開情報はこちら↓

Agile459の10周年イベントはこちら!!

#agile459 #agile459_10th_anniversary

Takeshi Kakeda @tkskkd