iki-iki log by tkskkd

Follow @tkskkd on Micro.blog.

ときどきというか、よく「自分は頭おかしいんじゃないのか」って思うことがある。ひとつのことに集中しないで、あっちこっち手を広げて、そりゃもう大変。ゆっくりと腰を落ち着けて何かに没頭するときもあるけど、そうかと思えば、あれもこれもになる時もあり、その波の振れ幅が凄い。一つのことに収まるととたんに他のことがやりたくなる。こういうのをコントロールしようとするのを手放して、エネルギーの赴くままにしている。それが心地いいか?というとそんなことない。内なるエネルギーがどこに向かおうとしているのか、波に揺られてどこに辿り着くのか、わからない。それでも「よし」とする人生。